ここから本文です

海外ホテルの「デポジット」って、クレジットカードを持っていればそれを提示すれ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1522:36:15

海外ホテルの「デポジット」って、クレジットカードを持っていればそれを提示すればいいらしいですが、デビットカードでもいいのでしょうか?

補足げえええ〜〜〜〜!! マジかよ!!!

閲覧数:
143
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/2/1601:57:11

デビットカードでも可能ですが、実際に引き落とされます。
下手をすると1~2か月後に返金されて、更に為替の事情で最初に引き落とされた金額よりも減って返金される可能性もありますので、ホテル側がも嫌がって拒否される事もあります。

ですから、海外旅行を切っ掛けにクレジットカードを作る人も多いです。
もし、時間があるならば1枚クレジットカードを作ってから海外旅行に行かれてはどうでしょうか?ポイントとか損得勘定ではなく、あくまでも「海外旅行の利便性」だけでも作っておく価値があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/2/1616:00:21

デビットカードが使用できる場合と使用できない場合があります。
クレジットカードも持っていた方が良いです。

楽天VISAが海外で使えないことが時々ありますので、私は、クレジットカードは最低2枚は持っていきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2019/2/1611:18:35

デビットカードの場合、カード情報を入手しても課金されてなければ引き落とすことができません。
だから一度支払いを済ます必要があります。

hir********さん

2019/2/1610:27:39

大抵は見せるダケでは不可です、クレジットカードでも、宿泊料金の支払いの能力を確かめる為に、プリオーソリゼイションを取る処もあります、デビットカードだとチェックイン時にデポジット(宿泊費の100%~200%)を預ける必要がります、チェックアウト時にデポジットから清算してくれれば良いのですが、デポジットの返金処理と、宿泊料金の支払いは別々に行われるので、一時的には宿泊料金の200%~300%は口座に必要になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/2/1602:54:14

デビットカードでも大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2019/2/1602:20:57

デビカ受付の可否はホテルによります。
受け付けないホテルは使えません。
ホテルの予約サイトなどに説明がないなら、英文を翻訳サイトなどで作ってメールで問い合わせする他ありません。

デビッドカードは、提示するだけではありません。
実際に一旦は引き落とします。
現金とイコールですから、払わないといけないんです。
何事もなければデポジットですから戻ります。即日なのか後日なのかは分かりませんが。

クレジットカードは提示するだけではなく、そこから情報をもらいます。
それにより「支払いの確保ができる」
だから、実際に何らかの支払いの必要が起こらない限り、デポジットの支払いはしません。

この差はカードの性質の違いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる