ここから本文です

Deep Purpleに在席してたメンバーで理想のDeep Purpleを作るならメンバーは誰にし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1523:02:35

Deep Purpleに在席してたメンバーで理想のDeep Purpleを作るならメンバーは誰にしますか?

よければ思い入れや理由もお願いします

ボーカル:グレン・ヒューズ
ギター:トミー・ボーリン、スティーヴ・モーズ
ベース:グレン・ヒューズ
キーボード:ジョン・ロード
ドラム:イアン・ペイス
作曲:リッチー・ブラックモア


選んだ理由
ボーカルは年老いてもしっかり声の出るグレン・ヒューズ
ギターは薬中になる前のバリバリファンキーなフュージョンやってた頃のトミー・ボーリン
そして美しい旋律と完全無欠なテクニックのスティーヴ・モーズ
ベースは動きの多いベースが好きなのでロジャー・グローバーよりもグレン・ヒューズ
キーボードはもちろんジョン・ロード
ドラムもイアン・ペイスしかいないでしょ

ただこのメンバーだと作曲に少し不安があるので、一番ハードロックの作曲が上手なリッチー・ブラックモアが作曲家として在席
たぶんリッチーは一緒にバンドやってもケンカになったりと収拾がつかないので、作曲家というポジションが一番うまくいきそう

閲覧数:
122
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

2019/2/1607:10:18

理想?

第2期のメンバーです


絶対に譲りません(笑)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vdg********さん

2019/2/1611:41:13

パープル(をはじめロック全般)の音楽は、あの時期のメンバーのエネルギーと才能とのぶつかり合い、時代の空気とが混然一体となって生み出されたもので、各々のメンバーをピースとして並べ替えても、あまり現実感がないようなきがしますねー。

ただし、あの時もし・・・的な想像だったらワクワクしてたのしいですけど。。。

cha********さん

2019/2/1611:09:43

ヴォーカルはイアン、ギタリストはリッチー、あとはベースはやはりロジャー、あとは主張とこだわりが強い日本からドラムスは「太田明」でお願いしたいですね。笑

gri********さん

2019/2/1608:21:25

非難轟轟で発言します。
Voは、ジョーリンでw
Bassは、ロジャークローバーで
Keyは、ドンエイリー(ジョンロード好きですが、故人なので)
Dsは、イアンペイスか。

Gtは手癖は相変わらず恐ろしいからリッチーで。

・・・

実質RAINBOWにイアンペイス加入?

2期好きだけど、イアンギランってバンドに拘っているのでなく自分の楽曲に拘り過ぎているのがちょっと嫌だなぁ~。
イアンギランなりの3期とか聴きたいし・・・
流石にジョーリン自体は遠慮してもいいけど・・・

m19********さん

2019/2/1607:30:42

理想はMk-Ⅱしかないでしょ!?

デヴィ、ヒューズ、ボーリンは絶対に認めん!!!(笑)

Ⅱ期がパープルたる由縁を作った訳でエヴァンス、シンパー
はアートロック期においては絶妙。。。

でも、個々であれば全て素晴らしいミュージシャンなので
そこはお許しあれ。。。

tak********さん

編集あり2019/2/1607:00:54

ギターは高崎晃でお願いします。
you tube 見た限り今のリッチーより原曲に近い