ここから本文です

日暮里舎人ライナーの江北駅前から、東京駅の丸の内北口まで走る、都バスの東43系...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1523:52:18

日暮里舎人ライナーの江北駅前から、東京駅の丸の内北口まで走る、都バスの東43系統がありますが、東京駅から江北駅に直通で戻るバスはないのでしょうか。

東京駅から江北方面ゆきは荒川土手止まりしか見つかりませんでした。
これは荒川土手で別の系統に乗り換えなければいけないのでしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/2/1606:44:01

都バスの東43系統は東京駅~荒川土手が運行の基本となる路線です。江北駅~駒込病院や豊島五丁目団地~駒込病院は例外的存在です。
この系統の江北駅行き(朝夕のみ)は、全て駒込病院発だと思います。

江北駅まで戻るには、荒川土手で王40系統(池袋駅東口~王子駅前~西新井駅駅前)西新井駅前行きに乗り換えるか、歩くのが現実的です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 15:39:41

お二人とも詳しいご説明をありがとうございました!行きだけバスを使って、帰りは電車にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/2/1608:48:05

その通り、乗り換えが必要です。
全区間通しの運行はありません。駒込病院~荒川土手操車場の便を基本に、毎時2本程度が東京駅~荒川土手操車場で運行、駒込病院発着の一部便が江北まで乗り入れる形態を取っていますので、東京駅からだと荒川土手操車場で、池袋から来る王40に乗り換える必要があります(操車場からは歩けない距離ではない)。