ここから本文です

ドラマ3年A組で 「メガネをかけてるときに言ったことは信じろ、外してるときは...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1603:16:24

ドラマ3年A組で

「メガネをかけてるときに言ったことは信じろ、外してるときは信じるな」?

というようなセリフがありましたよね

第6話の最後で言ってましたが

でもそんなこと言ってたっけと思ったんですが。

最初の方にあったんですか?
あったとしたらよく見てなかったです

観てる方教えてください。

補足信じる信じないゲームをする
と言ったのは、最初の方で観ました

でも、
メガネをかけてるときに言ったことは信じろ、
外してるときは信じるな

というのは
最後の方で初めて聞きました

最初の方にそのシーンがあったんでしょうか?

観てた方教えて下さい。

閲覧数:
482
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2019/2/1810:52:54

「メガネをかけてる時は信じろ、外してるときは信じるな」とセリフを言ったわけ ではないですよ。

「信じろ」 というセリフ はメガネをかけた状態、
「信じるな」というセリフ はメガネを外した状態 です。

リアルタイムで認識した視聴者 は1割いない でしょう。
半分青ちゃん が、美術室 で菅田くんのメガネをかけて「信じるよ」と 菅田くん に告げたとき、分かった人が5割 でしょう。
画 にインパクトありました からね。


この回 は やけにメガネ外すシーン が菅田くん多いな とは思った。
視聴者サービス かな と思ったぐらい(笑)

仕掛け 分からない ってことは 菅田くん の演技を絶賛してる ということですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2218:07:34

    「メガネをかけてる時は信じろ、外してるときは信じるな」とセリフを言ったわけ ではないですよ。

    いや、最後の方でそのせりふ
    そのまま菅田将暉が言ってましたよ・・・・・
    録画してあったのを見返したので
    それは間違いないです。

    でも今回は、いったん質問しめようと思います
    ありがとうございました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「3年a組 ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvm********さん

2019/2/1801:04:14

このセリフそのままは言ってませんが、最初の方に、柊が「信じる、信じないゲームを始めよう」と持ち出し、眼鏡をかけて『信じる』、眼鏡を外して『信じない』
と口にはしていました

bll********さん

2019/2/1704:47:46

言うというか、最初のシーンで、メガネのときに「信じる」と、言い放ち、それからメガネ外して、「信じない」と言い放ったシーンがあったような!

lpa********さん

2019/2/1703:52:58

最初の方に言ってたと思います!
開始10分くらいですかり

han********さん

2019/2/1603:18:05

確か最初にゲームをするって言ってたような
気になるなら見て確認してください
https://itunes.apple.com/jp/app/tver-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3...