ここから本文です

エルフ24Vにカーナビを取り付けてます。

jza********さん

2019/2/1607:09:51

エルフ24Vにカーナビを取り付けてます。

サイバーナビZH07と言う機種です。

電源はデコデコで12Vにして使用しています。

ただイルミネーションとバックカメラの信号線は、まだ接続をしていません、

こちらの信号関係も12Vに落とさなければ破損?24Vのまま繋ぎたいところですが、

信号電源ごときに12Vデコデコを取り付けなければならないのでしょうか?

何か、良い、方法、おすすめの商品は有りますか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2019/2/1608:07:57

デコデコ一台を24ボルトリレーでスイッチオンにすれば出来るのでは!ACC・バック・イルミで三つはいりますが。提案です。

質問した人からのコメント

2019/2/21 06:41:11

リレー購入しましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/2/1609:22:48

バックランプとスモールランプあたりから電源をとると思いますが、カメラ本体が12v 24v対応ならカメラはそのままバックランプ配線を分岐して取れば良いかと思います。
信号はRCAピンコードでしょうから大丈夫かと思います。
イルミ電源はナビ本体が12v なので内部のランプに24vをながしたらそくオシャカなのでダメでしょう…。
Amazonあたりで昇圧、降圧基盤が売っているので
両電源の分岐配線からユニットを自作して24vを12v に落として繋げたらできるのでは?
24vのプラマイを基盤に入力して精密マイナスドライバーで電圧を調整して出力させるだけなので、使用電流さえわかれば簡単だと思います。

you********さん

2019/2/1607:17:52

トラックにナビはつけた事はないのですが、ラジオが壊れて、純正の修理は時間がかかるので、ついでにCDが聴ける様に社外のCDデッキを頼まれて、その時に電装屋さんに相談したら、1個のデコデコで何本もの電源を12Vに変換出来るものがありましたよ!