ここから本文です

車載サブウーハーについて質問です。アルパインSWE-2200のアンプを、単体販売の商...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1609:20:55

車載サブウーハーについて質問です。アルパインSWE-2200のアンプを、単体販売の商品に(もちろん出力やインピーダンスを考慮して)既存のウーハーを接続すると何か問題が出ますか?

ウーハーのノイズ対策に悩んでいます。電源、RCA入力、アース…色々試したけど改善されません。スペース上、ウーハーBOXの形状もベスト、音質も気に入ってるので、最終手段でアンプの交換を考えてます。アルパインや他メーカーで交換経験のある方、音響に詳しい方の助言いただければ嬉しいです。

ちなみノイズは、マフラーのタイコに穴が開いたみたいな「ボボボボボボ」と言う音がします。
ノイズが出る時と出ない時があります。発生条件も共通点は思い当たりません。

よろしくお願いします

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/2/1613:26:13

”電源、RCA入力、アース”を試してダメとなると
厳しいですね。殆どの場合、これで解決するんですけど。
でも、試したとありますが、電源の引きなおし(通す位置を変える)
アースの場所の交換、別のRCA配線に交換などしました?
あと、アースの配線は太い配線にしてます?細いとノイズが
出ることがあります。

これでダメならアンプ交換ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/2/1812:59:24

なんでしょうね?配線まわりに問題が無いのなら取り付けの際のネジの緩みとか?
ユニットもケースも取り付けが甘いと振動して音が出たりします。

なんでしょうね?配線まわりに問題が無いのなら取り付けの際のネジの緩みとか?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/2/1609:56:44

おそらくエンジン系の音を拾ってるような気がします
デッキに問題がありませんかね