ID非公開

2019/2/16 10:51

1010回答

THE Wとかいう女芸人の大会はなぜ開かれるんですか?M-1やKOC、R-1などの大きな大会は、男女平等に参加権が有ります。だから女芸人が不利なんてことはありません。ただ、女芸人は面白くない人が多いので決勝に出る組

1人が共感しています

回答(10件)

1

テレ朝→M-1グランプリ TBS→キングオブコント フジテレビ→R-1グランプリ 日テレ→山-1グランプリ?おもしろ荘? 要するに自分のテレビ局の賞レースを作りたかったのでしょうね。あとは日テレのプッシュ枠というのもあるかもしれませんが。ですが開催されるのであれば楽しもうと思いたいので、僕としては女芸人のレベルアップだと思います。賞金1000万円とブレークをかけてネタに磨きをかけ、いつかはM-1やキングオブコントで女芸人が順当に勝ち上がれるようになれば、THE Wの存在意義が証明されるのではないのでしょうか。 ただ、賞金だけは僕も納得がいきません。いくら女芸人の母数が少なくレベルが低いからといって、お金で優遇するのはいかがなものでしょうか。せめて500万円、できることなら300万円程度でもいいと思います。

1人がナイス!しています

0

他局と全く同じ事はできないから 企画だけ決めて、それから もっともな理由を後付けしたのではないでしょうか。 しかし女性って、ちょっとでも女性が不利な事があるとガーガー目くじらを立てるくせに、女性が得する事は 黙って利益を甘受しますよね。 男女平等だと言うなら お笑いの大会も、オリンピックの競技も男女どちらでも参加できるようにすればいいのに。 「女子サッカー」なんてカテゴリを作るから、競技自体がつまらなくなるんです。 そういう意味ではお笑いについては あなたの仰る通りかと思います。

0

日テレのエゴです M-1は紳助さんが芸人の事を想った上でつくり、KOCはコント版のM-1を作ってあげたいと思った松本さんの想いからできましたが、THE Wは求められていないのに女芸人を売り出したい日テレのエゴで作られていると思います

0

乗り遅れた日テレが必死になってるんです。 それにしても24時間テレビへの日テレのコメントは かくも利権とは、という証明になってますよね。 執着が酷すぎ。

1

ラジオなどで芸人さんの話を聞く限り、ある意味賞金はオマケじゃないですか? より多くの人に称号を与えたり、新たに無名(とは限りませんが)の芸人さんを発掘する機会としてはあってもいいと思います。 つまらないと思ったら視聴者はチャンネルを変えればいいだけですし。

1人がナイス!しています