ここから本文です

プロポーズしてもOKしてもらえない彼女について

you********さん

2019/2/1612:42:54

プロポーズしてもOKしてもらえない彼女について

職場の同僚の話なんですが、彼は32歳で25歳の彼女がいます。交際歴は4年で、2年前から結婚を視野に入れて、これまで何度かプロポーズをしたそうなんですが、なかなかOKがもらえず、彼女の方もまだ遊びたい年頃なのか、結婚には興味がないようです。

話を聞く限りでは、都合のつく日は彼女の通勤の送り迎えをしてあげたり、プレゼントをマメにあげたり、彼の彼の方が彼女に尽くしてるという感じで、主導権も彼女が握ってる、という気がしました。

二人とも実家暮らしで、彼の方が、一人暮らしを始めることを決意しました。彼が一人暮らしを始めれば、そこに彼女が転がり込んでくるらしく、物件探しを一緒にするのかと思ったら、彼女はどこでもいいらしく、彼一人で探しているそうです。

彼の方は自分の年齢を気にして、一日でも早く結婚したい、という気持ちがあるのに対して、彼女の方はまだ、その気がないとうか、温度差を感じてしまいます。

他の既婚者の同僚からは、別れた方がいい、とアドバイスされたりしているのですが、彼は別れる気はないみたいです。

彼女のことが好きなら、彼女の気持ちが結婚に傾くまで待つしかないと思うのですが、話を聞いていて、何だかんだ不憫になりました。

まあ、私なら別れて別の女性を探してかな、と思うのですが、他の人ならどう思うのか興味があって質問してみました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/2/1613:21:49

もう30過ぎてるなら、時間の無駄になった時が悲惨ですね。相手が結婚を考えてくれるようになったらなったで、恩を着せられて結婚生活の主導権を握られそうだし。
その相手と結婚できてもできなくても、あまりいいことはなさそう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w41********さん

2019/2/1612:52:21

他の人のそれには介入しないのが吉だと思います。

day********さん

2019/2/1612:48:28

そんだけ振り回されるのが幸せ、素直に感謝されるより、ワガママ言われて意地悪されるのがご褒美です!という方なら、もう何も言えないですけど、
尽くしているのに報われないことを辛く思っているなら、別れを勧めたいですね。
お相手には、その人を大切にしよう、という気持ちが希薄みたいですから、結婚できたとしても、生涯報われないことだらけで、満ち足りない気持ちを抱えたまま人生が終わっちゃいそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる