ここから本文です

タブレット、外出先での利用について 入院になりそうです タブレットを入院先...

han********さん

2019/2/1614:12:58

タブレット、外出先での利用について

入院になりそうです
タブレットを入院先で使うにはどうすればいいでしょうか

手持ちのタブレットはLTE モデルです
格安SIM、もしくはポケットWIFI

レンタルを考えています
YouTubeで音楽聞いたり、ラインのトークや通話、アプリをいくつかしたいです

入院期間は一ヶ月くらいになりそうです
普段は家でルーターで使っていますが、勝手がよければそのまま使うかもしれません

パソコン、タブレット、ガラケー使用です

快適に、かつ安くしたいです

お知恵をお貸しください

補足病院では使えそうにありません

こちら準備できることでご回答いただけるとありがたいです

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/2/1615:44:36

病院にWiFi(もしくはLAN端子)はありませんか?
WiFiがあれば多少金を払ってでも借りれば良いし、LAN端子があればルーターだけ用意すれば安く済みます。
病院によって、WiFiやLAN端子がある病院とない病院があるので問い合わせてみて下さい。
無論、ICUや、医療機器を頻繁に使っている部屋ですと利用禁止となります。

質問した人からのコメント

2019/2/16 22:07:42

詳しく何度も相談にのってくださりありがとうございました
検討します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/2/1619:12:53

すべて病院の指示に従いましょうね

それ以上は参考にもなりません

うずらさん

2019/2/1614:28:52

当方、数年、毎年夏に入院しましが、最初の入院先は病室の談話コーナもダメでしたが、図書室がWi-Fi完備でした。車椅子で出掛けてネットしてました。

2年目の入院先は談話コーナがWi-Fi完備でした。したがい、Wi-Fi機能のあるタブレットで無料でした。

病院の環境を調査してみましょう。基本、病室でネット接続して何かするって本末転倒ですしね。安静にするか、トレーニングで筋力保持するか、ですもん。