ここから本文です

好きな人と食事をして、次の日に振られてしまいました

アバター

ID非公開さん

2019/2/1614:48:41

好きな人と食事をして、次の日に振られてしまいました

その時に全てお金を出してもらったのですが、半分払った方がいいですよね
彼女でもないのに、奢ってもらうのは気が引けます

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/2314:56:42

みっともない女は、行動もみっともないのなw
へこへこと金を渡しにいくつもりか?
どれだけ自分を惨めにすれば気がすむ?
あなたを振った男などそのまま放っておけばいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2019/2/1615:54:48

払わなくても大丈夫だと思います。数千円のことを根に持つような方はいないと思いますので...。
また、食事でお支払いをしたのに、後日わざわざお金を返されるというのも、男性を立てていることにはならないと思います。もしするのであれば、「あの時はありがとうございました」というお礼の言葉や、ちょっとしたお菓子で充分だと思います。

最終的に決めるのは質問者さんですが、私ならそのままにしておきます。

ala********さん

2019/2/1615:42:39

一見すると律儀な性格から言ってることに見えますが、これは単に振られた相手と接触する理由に、会計を使ってるだけと思います。

常識の範囲を超える高額、数十万、数百万単位の金銭が絡んでるなら分かりますが、数千円、数万円程度の金銭で、振った異性が連絡してくる目的は、関わりを持ちたいと思うのが普通なので、違うなら止めた方がいいです。

hay********さん

2019/2/1614:55:24

スルーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yom********さん

2019/2/1614:53:27

いいんじゃないですか。
ご質問者さまが振ったのなら食い逃げですが、向こうからなので慰謝料がわりです。それとも、たたきつけて返してやりますか?

aub********さん

2019/2/1614:49:51

手切れ金、ということかもね。

払うとややこしくなります。