ここから本文です

妻が料理を作るのはいいのですが 「○の素」だのを使ったり、餃子といえば10ヶ入...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1615:42:21

妻が料理を作るのはいいのですが
「○の素」だのを使ったり、餃子といえば10ヶ入っていて
あとはフライパンで焼くだけなんていうのが気に入りません。
これじゃ凡庸じゃないですか。

揚げ物は本人があまり好きでないのと
火傷をしたトラウマからか作らず買って来てしまいます。
その度に文句を言いますが
餃子は手作りよりチルドの方が安上がりだし美味しいんだけどと言うんです。
しかもキャベツの千切りは細く切れずに太いし。
こんなに不器用だとは思いませんでした。
どうしたら根性をたたき直せますか?

閲覧数:
14,822
回答数:
40
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/2/2210:35:21

うちの旦那もキャベツの千切りうるさいわ(笑)
じゃぁ自分で切れよって思いますが、今は便利グッツありますよ。
スライサーやピーラーの形で千切り用があって、発見した時旦那に「コレ!見て!買ってみない!?」って言ったらオーケー出たんですよね。
うちはスライサータイプ買いましたけど、千切りに納得してくれたみたいです^_^!

餃子は大好きなので手作りがほとんどだったんですけど、作り始めると100個200個平気で作るので時間がかかるのを見兼ねた旦那が「今は冷食で美味しいやつ、しかも羽まで作れるのがあるんだよ?使ってみようよ。」と。
私テレビ見ないので、どれか分からないから買った事ないですけど、時折冷食使いますが安いというより便利!!と思いました。

揚げ物のトラウマは仕方ないです。
私も小学生の時に卵焼き作っていて大火傷とまではいかないけれど、かなり派手に火傷しまして。
今も跡が残っています。
それから卵焼きが作れなくなりましたね。
今はもう普通に作りますけど^_^;

根性を叩き直すというより、便利グッツを買ってきてはどうでしょうか?
油はね防止の油鍋とか、千切り用のスライサーとか。
ただ作れるっていうのは横暴すぎるかなって思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/2/2217:41:52

いいじゃないですか、今どきの加工食品に旨味調味料入ってないのはないです。
ラーメン屋行ったって、魔法の白い粉を素早く入れます。

チルドの餃子良いでしょう。
手作り餃子はね、みんなでワイワイ言いながら包むもの、奥さん一人にやらせてはいけません。

焼鳥屋のお通しの塩キャベツはそのまんまのを手でちぎって、味噌やらマヨネーズやら付けて食います。バリバリと歯ごたえを楽しみましょう。

どうしてもというなら、美味しい外食に連れて行くことです。

sla********さん

2019/2/2217:31:14

ご主人が自ら手本を見せて根性入れ直して差し上げたらいかがですか。それが一番手っ取り早い解決方法です。

mcb********さん

編集あり2019/2/2211:22:34

人には、向き不向きがありますから…
旦那様の好みに合わせたいと思っているのは、新婚の時だけだなぁ。
仕事をして家事やって、旦那に文句いわれて(泣)
我が家は、分担してますよ。
野菜を切るのと、手作りのもの、例えば、餃子 コロッケなどは、私が担当。しかし、私の仕事が忙しく帰りが遅くなると、旦那さんが惣菜を買ってきてくれます。
旦那さんは、肉と刺身にはこだわりがあるので、食材選びから調理まで旦那さんが担当します。
奥様の根性を叩き直すより、ご自分が変わってみますか。
千切り苦手だったら、千切スライサーなどプレゼントしてみては…
嫌味など言わず「これ、評判らしいぞ、簡単で便利らしいから使ってみてよ」と優しくね。よろしくお願いします。

beb********さん

2019/2/2122:27:26

料理は女性が作るものだと、思ってるんですか?
そんなわけは、ないですよね。
貴方が作ればいいのでは。
貴方は他の家事はしてるんですか?
料理に文句ぐらい言うなら、他の家事は手伝っているんですよね?
これで、手伝ってないのであれば文句言う権利はありません。
食器は、洗ってるとかではないですよ。家事の手伝いは沢山あります。貴方は沢山手伝っているのか、少ししか手伝っていないのか気になります。

そして妻は、女性は家政婦ではありません。

kum********さん

2019/2/2122:24:24

文句があるなら自分が作れ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる