ここから本文です

肉屋に水炊き用骨付きもも肉と書いてありましたが、なぜ水炊き用なんですか?チキ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1616:53:30

肉屋に水炊き用骨付きもも肉と書いてありましたが、なぜ水炊き用なんですか?チキンスープを作りたいんですが、水炊き用というのを使ってもいいんですよね?

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

編集あり2019/2/1617:01:56

いいですがおそらく肉付きがあまりよくなくて骨がしっかりしてるもも肉なんじゃないですか?肉少ないから食べ応えすくないけどダシはよくでますーっていうアピールだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 09:59:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2019/2/1617:16:34

カレー用の角切り牛肉や、しゃぶしゃぶ用薄切り肉と同じです。
別に他の用途で構いません。
もともと鶏の水炊きは、ぶつ切りで骨付きを使いますので。