ここから本文です

ガンダムアニメで一般企業とか食品企業とか無いんですか?一回も出ないんで

アバター

ID非公開さん

2019/2/1616:55:21

ガンダムアニメで一般企業とか食品企業とか無いんですか?一回も出ないんで

閲覧数:
37
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/2/1623:38:14

取り扱う必要が無い

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/2/1815:02:24

JNN:「ガンダム00」に登場する一応実在の(?)報道機関。

kur********さん

2019/2/1813:30:14

ブッホ・コンツェルンがそもそもそれにあたるかと
一般企業等の集合体が力を付けて貴族から地位を買いあのロナ家とクロスボーンバンガードが誕生って感じなんで
なので元をたどると一般企業でした

fum********さん

2019/2/1700:25:35

「機動戦士Zガンダム」


ハンバーガーショップ
「マクダニエル」

ってのが
出て来てたな。

rok********さん

編集あり2019/2/1617:41:35

宇宙世紀ならアナハイムエレクトロニクスがそれに当たります
確かキャッチフレーズは「スプーンから宇宙戦艦まで」だったかな

usi********さん

2019/2/1617:31:55

○ベルデ漁業組合(1st)
マッドアングラー隊のブーンがホワイトベースの行き先をミハルから聞き取るため、民間機に乗ってジオンの戦闘機に襲われたと装った時に名乗った会社。

○ベルガミノの浮きドッグ(1st)
サイド6の船体修理屋
中立のサイド6(戦争加担行為となる補給も修理もできない)においてジオン連邦双方の艦船をサイド6空域外で行い荒稼ぎするがコンスコンにドッグを沈められる。

○ドンキーのパン屋(∀)
個人商店だが敵味方関係なくパンを売り規模拡大、双方の領主にまで顔を覚えられる。
技術者等の人材斡旋もしてる。