ここから本文です

年金受給額が夫婦2人で月額186000円は少ないですよね?

mai********さん

2019/2/1617:52:39

年金受給額が夫婦2人で月額186000円は少ないですよね?

閲覧数:
4,754
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzr********さん

2019/2/1617:53:55

少なすぎます。
生活出来ないでしょ。
私は月28万円ですが不足です。

質問した人からのコメント

2019/2/19 21:30:20

回答ありがとうございました。

「年金受給額」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2019/2/1821:04:21

その額はけっこう厳しいのではないでしょうか。
わたしは夫婦2人で30万です。
妻が65歳になれば35万です。
二人とも公務員でした。妻は早期退職なのであまりもらえません。

lov********さん

2019/2/1813:44:29

う~ん、チト少ないのでは?私はまだ46歳ですが、年金の見込み額は、現時点で15万位ですから。平均的な夫婦の年金額は、だいたい22万位みたいですよ。

mai********さん

2019/2/1619:21:59

わたしは年金生活17年になります
独りで暮らしている爺です

わたしは 食費と雑費で
年金(月20万チョット)がなくなります
以下の支払いは 別収入から出しています
・税金類・・予想以上多い
・高額の買い物や趣味に使うお金
・旅 行

老後夫婦二人で暮らす場合は
30万近く必要だと思います
あくまでも私の考えです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/2/1618:44:02

人によって環境が違うので何とも言えません。
その額でちゃんとやっている人もいます。

yom********さん

2019/2/1618:35:11

どうなんでしょうね。
奥さまが専業主婦(第3号被保険者)だと、奥さまの年金の月額は6.5万円なので、ご主人は12.1万円ですね。
年金額がそれくらいになる人の標準報酬額は22万円くらいなので、初任給を10万円くらいだったとすれば、定年前の給料は34万円くらいあったことになります。
それが、年金生活では18.6万円(半額)になるのですから、当然、在職中と同じ生活はできません。早くその収入に見合った生活をすることだと思います。
それは、年金額の多い人も同じです。