ここから本文です

iPhone5cを使用してます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1618:22:36

iPhone5cを使用してます。

5年ほど愛用してます^ ^

サイズと言いとっても気に入ってますが、

バッテリー残量が残っているにも
かかわらず突然電源が切れたり
動きが遅いのが困っています。

新しいバッテリーに
交換すれば直るものなのでしょうか?

無知ですみませんm(_ _)m

閲覧数:
89
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpn********さん

編集あり2019/2/1619:04:48

確かAppleで5832円でバッテリー交換可能と思います。街にある修理屋さんは辞めといた方が良いですよ。私は全国展開のお店にバッテリー交換にだしたら、中古のバッテリーに交換されてました。開けてビックリしました。自分で交換も目が良くて、器用なら出来ると思います。Appleサポートアプリで修理出来るお店と予約が取れます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 19:21:52

分かりやすくありがとうございます♪

早速調べて見ます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/2/1618:47:34

そんな感じですが、交換を受け付けてくれるか怪しいところですね。

事前にAppleサポートに電話で相談しましょう

mit********さん

2019/2/1618:30:25

iPhone5Cですと大分古い機種なので、買い替えをお勧めします。

搭載されているCPUがかなり古いものですので。

今現在おすすめする機種が、iPhoneXRです。

iPhoneXRの特徴をいくつか説明します。

ロック解除ですが、
iPhoneXR:顔認証
となっています。

続いて、CPUの性能ですが、
iPhoneXR:AppleA12チップ
というように、iPhoneの中で一番ハイスペックなチップを使っており、サクサク動作します。

バッテリー容量ですが、
iPhoneXR:2,942mAh
というように、iPhoneXRはiPhone史上最長の持続時間を誇っています。

耐水性能ですが、
iPhoneXR水深1m-最大30分間というように、雨にぬれても大丈夫です。

カラーは、
iPhoneXR:6Colors
となっていて、iPhoneXRは、カラーバリエーションが豊富です。

最後に価格ですが、256GBで、
iPhoneXR:101,800円
となっています。

個人的には、iPhoneXシリーズの中で、最も安く、コスパのいいiPhoneXRをお勧めします。

tsu********さん

2019/2/1618:29:51

バッテリーが負荷に耐えられず
電源を落とすというプログラムがされています
バッテリー交換をすれば治るケースが多いです
それと同時に動作も回復するかもしれません

初期化すれば動作が軽くなったりします


愛用してくれてiPhoneも喜んでいるでしょう
これからも大切にしてあげて下さい!

aka********さん

2019/2/1618:23:23

ストレージとか結構関係しているかも知れませんよ