ここから本文です

アカウント情報とパスワードは1セットなのに、なぜ他人が自分と同じパスワードを...

suh********さん

2019/2/1619:36:04

アカウント情報とパスワードは1セットなのに、なぜ他人が自分と同じパスワードを使い、流失すると危険なのですか?

_______________________________________________

「危険なパスワード」を警告する、Chromeブラウザの便利機能
https://forbesjapan.com/articles/detail/25423#

「自分のアカウント情報が流出していないとしても、決して安全とはいえない。仮に、あなたが設定したのと同じパスワードを誰かが使用し、それが流出済みだったとしたら、あなたのアカウントは安全でないことになる。」

閲覧数:
77
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2019/2/1620:52:27

パスワードリスト攻撃は理解されているようなので、そのパスワードを使ってユーザーIDを複数切り替えて攻撃する事例があるからです。
https://www.macnica.net/lanch/lanch2015/sol03.html/
リバースブルートフォース攻撃 ともいわれています。
これは、複数回のログイン試行があればロックする仕組みでは防げないし、間隔をあけて検出されないようにしたりするし、プロキシ経由のネットワークからだと同じIPアドレスからログインが複数回続くのは普通の動作なので、検出が難しいためです。

  • 質問者

    suh********さん

    2019/2/1621:18:06

    回答ありがとうございます。
    パスワードを固定して、ユーザIDを総当たりで試す方法があるとは知りませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/21 20:16:21

ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる