ここから本文です

管理建築士は、1人いれば複数の営業所で仕事ができますでしょうか? それとも原則...

pir********さん

2019/2/2320:00:03

管理建築士は、1人いれば複数の営業所で仕事ができますでしょうか?
それとも原則と実態が違うのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/2/2320:51:44

管理建築士はその建築士事務所に常勤し管理建築士の職務を行う必要があります。したがって、雇用契約等により、事業主体と継続的な関係を有し、休日等を除いて、通常の勤務時間中は、その事務所に勤務していなければなりません。

次の事項に該当する場合は、原則として、管理建築士と認められません。

① 住所と事務所所在地が著しく遠距離で、通勤が不可能と認められる者。

② 他の法令(建設業法、宅地建物取引業法等)により、専任となっている者。(同一所在地の事務所を除く。)

③ 他の営業等について専任に近い状態にあると認められる者。

※ 管理建築士は、1事務所1人ですから、同一法人で数個の事務所がある場合でも、各事務所に管理建築士が必要となります。


https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/139019/kannrikennchikushi_chu...
より

質問した人からのコメント

2019/3/1 04:16:51

お二人様共、わかりやすく教えてくださり有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(96,086件)

1級建築士(構造設計)
  • 株式会社大林組
  • 正社員
  • 年収530万円〜900万円
  • 福岡県
建設・設備求人データベース
施工管理(二級建築士)【無垢材にこだわった長期優良住宅...
  • 株式会社ひまわりほーむ 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 石川県金沢市
転職ナビ
建築施工管理技士・建築士
  • ハウステンボス 技術センター株式会社
  • 契約社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 長崎県佐世保市ハウステンボス町
はたらくぞドットコム
葛飾区 設計 2級建築士
  • 株式会社トーヨー建設
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都葛飾区
マイナビ転職エージェントサーチ
【【大阪】基本設計/無借金経営で安定している企業でスキ...
  • 高松建設株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市淀川区
IT転職ナビ
建築施工管理・建築士/ハウスメーカーの正社員求人
  • 東新住建株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県稲沢市
施工管理求人ナビ
【富士宮市】建築士:オフィス内装等の設計デザイン
  • 富士宮市の内装設計デザイン会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 静岡県富士宮市
Jusice
山荘管理に係わる業務【建築士・建築施工管理技士】
  • 東洋観光事業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 長野県茅野市
tenichi
オリックスグループ:建築士・施工管理技士(一級・二級)...
  • 大手建設・設備会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
品質管理(1級建築士/1級建築施工管理技士) 三井不動産...
  • 三井不動産レジデンシャル
  • 契約社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/2/2400:57:42

管理建築士は事業所ごとに専任なので、複数またげないですよ。
事業所の技術的な管理の建築士ですので。

普通の建築士でも微妙に営業所はまたげないはずです。