ここから本文です

今年のゴールデンウィークは時間の余裕があるので、東京から九州までカップルでの...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1620:47:53

今年のゴールデンウィークは時間の余裕があるので、東京から九州までカップルでの車を利用したドライブ旅行をしてみたいと考えてます。

九州へはいつも飛行機利用だったので東京から博多間は

どこにも旅行経験が無いので
思い切って自家用車で、色々立寄り旅行もいいかと考え

5泊6日から7泊8日の予定です

大阪や神戸など、立寄り先はまだ未定です。
出来れば、立寄りコースもご提案をいただきたいです。

50代カップルには、往復全てを運転というのは、体力的に苦しい?かもなので、フェリー利用も検討したいのですが
フェリー知識皆無なのでフェリーの情報をネットで検索したのですが
なんだか、ややこしくて意味不明になりました。

1、往路と復路のどちらかだけにフェリー泊利用を取り入れ、片道だけ車輸送で人間は飛行機か新幹線を利用するか
往復にフェリー泊するか

また、フェリー利用するならどの区間が適当か

2. 車を利用して立寄るコースについて

など、詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願い申し上げます。

ちなみに、九州で立寄りたいのは博多は2泊必須です。

それ以外は、別府や熊本に立寄りまたは宿泊したいと思います。

どうぞご教示お願い致します。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/2/1621:32:16

大阪からも北九州へのフェリーがあります。(阪九フェリー・名門大洋フェリー)
疲れるかもしれませんが、個人的にはフェリー泊おススメです。
グレードをあげれば、個室を取れますし…そこまでお金掛けなくても、寝台を予約すれば意外とゆったりできます♬

立ち寄るコースは…
旅行の目的にもよると思います。
九州も色々名所がありますし、温泉もおススメです!♬

素敵な思い出ができるといいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

key********さん

2019/2/1621:14:46

東九フェリーで徳島へ
明石海峡大橋で大阪神戸方面
四国周遊から愛媛から九州へフェリーとか
瀬戸内海は本州、九州、四国、
色々フェリー航路ありますし

長距離 フェリー
瀬戸内海 フェリー
とかで検索すると色々航路とか出てきます