ここから本文です

八王子に住んでいる方に質問です。

jui********さん

2019/2/1621:51:48

八王子に住んでいる方に質問です。

私は車が好きで、将来車を所有しようと思います。
現在高1で、群馬に在住しています。
医療系を目指していて、群馬の大学に進学すれば車が所有しやすいのですが、八王子にある大学に自動車部があることから八王子での車事情について知りたいです。八王子は東京の中では比較的所有しやすいですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/2/1622:55:48

八王子は車社会だから。

東京都の中でも車持ってる人は多いと思う。

うちは西八王子駅近くに住んでるから、近隣の駐車場は月2万くらいで借りられます。

八王子駅前だと月3~4万くらい。

ただ、西八王子でも南口とか、駅から10分離れるとかなら月1万で借りられるとこもあるので。

八王子でも、どの地域に住むかで維持費などは変わって来ますよ。

  • 質問者

    jui********さん

    2019/2/1623:30:17

    回答ありがとうございます。
    八王子でも場所によって違うんですね。まだ地元に残るかも分かりませんが、その辺も考えて住む地域を考えようと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/21 17:35:38

詳しく教えて頂いたのでベストアンサーにしていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/2/1702:23:14

車社会に近いから私有しやすいですが群馬と違い土地が二束三文ではなくキッチリ駐車料金が発生します。立地の良い場所ですと家賃7万駐車料金3万とか普通にあります。

あとは群馬人の性格では八王子に住むのは辛いかもしれません群馬の常識が一切通用しませんからね下手したら捕まります。