ここから本文です

中堅大学で首席を取り一流企業に就職とEランFラン大学で国家公務員を目指すのはど...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1701:32:55

中堅大学で首席を取り一流企業に就職とEランFラン大学で国家公務員を目指すのはどちらが難しい?

質問内容に批判はしないでください

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2019/2/1712:33:15

「中堅大学で首席を取り一流企業」の方が明らかに難しい。

国家公務員と言っても中央省庁で働くキャリア(国家総合職)以外に、国家一般職や国税専門官などがあります。

ノンキャリアであればFラン卒も多くいますので、EランやFランから国家公務員と言っても何も驚くことはありません。

ちなみにハロワ正職員も国家公務員ですからね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,400件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/枚方公済病院
  • 枚方公済病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 大阪府枚方市
看護のお仕事
外部連携企画官の公募 1. 研究管理者相当
  • 国立障害者リハビリテーションセンター研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal
【国家公務員(企画・立案)】
  • 農林水産省 | 【5月27日(月)までのプレエントリー推奨→応募書類締切:5月29日(水曜日)】
  • 契約社員
  • 月給36.2万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
2020年度 新卒採用 国家公務員共済組合連合会 三宿病院
  • 国家公務員共済組合連合会 三宿病院
  • 新卒採用
  • 非掲載
ナース専科就職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2019/2/1713:23:20

まあ自衛隊の最下級兵なら中卒もいるから
Fラン大でも可能性はある
前者の方が難しいでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/2/1701:44:50