ここから本文です

宮城県で海釣りをしていたところこちらの魚が釣れました。アイナメかと思いました...

tri********さん

2019/2/1701:51:59

宮城県で海釣りをしていたところこちらの魚が釣れました。アイナメかと思いましたが少し違う感じがします。

わかる方教えてください

アイナメ,海釣り,エゾイソアイナメ,宮城県,ドンコ,ところこちら,少し違う感じ

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

編集あり2019/2/1705:51:36

エゾイソアイナメ、ドンコ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/1713:45:25

既に回答出ていますがエゾイソアイナメです~

ドンコという通称で呼ばれることが多いです、アイナメ科とは別のチゴダラ科の魚です

肝が大きくて鍋物などで美味しいそうですよ

ple********さん

2019/2/1707:32:13

フサギンポかな?と思います。
地元ではガンズとかガンジーと呼ばれています。
天ぷらで美味しいようです。

間違えていたらごめんなさい。

cnc********さん

2019/2/1702:39:07

すごく気になったので調べて見たので、確実な名前はわからないのですが、しっぽの形からすると「ギンポ科」ではないでしょうか?ふさギンポなんかしっぽすごく似てますよね笑笑

すごく気になったので調べて見たので、確実な名前はわからないのですが、しっぽの形からすると「ギンポ科」ではないでしょ...