ここから本文です

先日トヨタプレミオと日産シルフィに試乗しました。ドライビングポジション、特に...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1708:00:18

先日トヨタプレミオと日産シルフィに試乗しました。ドライビングポジション、特にハンドルの高さなんですが、シルフィはすんなり決まりました。しかしプレミオはハンドルの高さが低すぎてひざに

当たりそうなほどでした。
後日、ハンドルの高さは調節できると聞いたので、あれはハンドルの高さが低かったのだろうと思ったのですが、試乗に同乗した営業マンの人に聞いたら、その時のハンドルの高さは最大に高い位置だったと聞きました。しかしあれ以上低くすると本当にひざに当たりそうでした。
あれはやはりハンドルが低い方に設定されていたとしか、どうしても考えられないのですが、あの営業マンの人は勘違いなど間違っていると考えるべきでしょうか。そういえば少し不安な所が他にもありました。

補足プレミオで検証はできていないのですが、パッソの展示車の運転席に座る機会があったので、ハンドルの高さを上下に調節してみました。やはり真ん中へんがちょうどよく、それより上過ぎても下過ぎてもしっくりきませんでした。下に下げた状態が先日のプレミオとそっくりでした。ですので、やはり先日のプレミオはハンドルが下に下げた状態だったと思うことにしました。

閲覧数:
349
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjd********さん

2019/2/1708:37:44

疑わしいと思ったらもう一度行って確かめることですね。拘りがなければ次は別のトヨペットに行ってみてはどうでしょう。

最近の車はシートの高さも調整出来るようになってるのでそのせいもあったのかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1721:21:26

    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 21:22:33

ありがとうございます。いちおうパッソで試して納得しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる