ここから本文です

駐車禁止の張り紙が張られていました。罰金を払わないといけませんか。 新築の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1708:58:23

駐車禁止の張り紙が張られていました。罰金を払わないといけませんか。

新築の家の外構工事中のため、やむなく自宅前の公道に駐車していました。
駐車禁止の標識もなく、車の横は3メートル

以上空いていましたし交差点や消火槽からは5メートル以上離れており、ここだと駐車禁止にはならないとの説明を外構業者から受けていました。

この場合も張られてしまったらやはり駐車違反になるでしょうか。

閲覧数:
318
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/2/1709:02:03

罰金ではなく反則金ですよね。
駐車違反と認定されたら、そういうことなんでしょう。ただし、警察署で説明を求めることはできます。そのことで不利な扱いを受けたり逮捕されることはありません。
それから「業者が言った」は通用しません。あくまで自己責任です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/2/2313:43:34

pop********さん

2019/2/1709:32:45

駐車違反ではなく、放置車両違反って場合もあります。

反則金は払いましょう。
反則金払ったらこれで終わりにしますよって物。

反則金払わなければ裁判からの罰金刑などの刑罰になります。

まぁ一言アドバイスするなら警察署に行って払ったら点数が加点されてしまいますので一旦放置して、後日家に納付書が届くのでそれを銀行で支払えば点数に影響なし

pap********さん

2019/2/1709:19:02

車の右側が3,5メートル、尚且つ路側帯があれば左側に75センチあけていなければ立派に駐車違反です。

張り紙が警察署のもので、駐車違反が明記されていれば駐車違反でしょう。

oka********さん

2019/2/1709:02:01

残念ですが、
警察が貼ったものなら、コネがない限り駐車違反になります。

いくら業者が言ったからといっても無駄でしょう。納得いかなきゃ裁判すればいいですが、時間と費用の無駄です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる