ここから本文です

ここ最近、孤独感がすごいです。

nik********さん

2019/2/1720:15:19

ここ最近、孤独感がすごいです。

LINEもこない、遊びにも誘われない、Twitterで呟いても誰も反応してくれない
昔から極度のコミュ障で話し掛けられ待ちの受け身体質なくせに、話しかけられても 簡単な受け答えしか出来ずに会話が止まってしまいます。
孤独なら自分からLINEを送ろと思うけど なんて送ればいいか分からない、どうでもいいと思われないかな?と思ってしまいます。遊びに誘おうにも映画とかに行くなら誘ったのは自分だから映画代奢った方がいいのかな?って思って結局辞めてしまいます。
ただの考え過ぎですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nil********さん

2019/2/1720:23:20

考えすぎだね。

一般論になるけど、人間なんてしょせんはコミュニケーションの頻度と密度で関係性が決まる。
親しければくそつまんないつぶやきでも食いついてくるし、親しくなければ少々の内容では無視される。

受け身体質&塩対応では、そりゃ友人知人との距離は離れるよ。

テレパシーでもあれば別だけどそんなものはないから、あなたの本心なんて誰にもわからない。恐らくだけど読んだ感じ、周りの人のあなたへの評価は「つまんない奴」

咄嗟の受け答えができなければ、事前にシミュレーションしとけばいい。
知人に「良いお手本」があればその人の受け答えや対応を真似するところから始めればいい。
まずは表情、目線、しぐさ、姿勢などから始めるのもいい。
背筋しゃきっとしてハキハキ話すようになれば、それだけでも印象は変わる。

あと、おごるとかは考えない方がいいですよ。
おごらないと来ない奴とは長続きしないし、本当の友達ならむしろおごられると次に来づらくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/2/1720:30:59

まず話を広げられるようになる
それしか今の状態を変える方法はない

俺も同じだったが、Twitterで話題を広げる練習をして今はかなり上達した

wai********さん

2019/2/1720:24:19

相手からのアクション待ちで反応がイマイチな人に中々声はかけませんよね?
友達ならば暇だから遊ぼうと言えば返事があるんじゃ無いですかね?
考える前に行動しないと距離はどんどん広がってしまいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる