ここから本文です

北陸新幹線って意外と他の新幹線よりも

アバター

ID非公開さん

2019/2/1720:38:53

北陸新幹線って意外と他の新幹線よりも

トラブルが多くないですか?
信号トラブルやポイント故障、停電
考えられる原因を100%合ってなくて良いので
教えてください!

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/2/2301:19:12

最近のトラブルの例として、
1月2日に北陸新幹線が運休するなど、JR金沢駅の設備トラブルがありました。これは、レールが切り替わったことを認識して信号を発する機器の内部が結露していたことが原因で、内部の電子回路がショートし、正常に作動しなかったのです。
北陸地方は、寒い場所が多いので、結露によるトラブルが多いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北陸新幹線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2019/2/1723:16:55

天候の影響とちゃいまっか、
変なおとっつぁんのやっちまたぁ事件は幸いにもまだ無いのが救いか