ここから本文です

■よくオジサンが付けてる紐ネクタイ、リーマンが着けても怒られませんか? 23...

you********さん

2019/2/1721:29:03

■よくオジサンが付けてる紐ネクタイ、リーマンが着けても怒られませんか?


23歳リーマンです、紐ネクタイにしようと思うのですが怒られ無いでしょうか?

あえてオジサンっぽく成りたい

のです



もしあなたの、若手の部下がおじいちゃんがよく着けてる紐ネクタイにして毎日来たらどうしますか?怒りますか?放置しますか?何もしませんか?

よろしくお願いします

紐ネクタイ,オジサン,オジサンっぽく,リーマン,おじいちゃん,カウボーイ,真剣味

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb1********さん

2019/2/1722:08:40

具体的に服装規定などで禁じていなければ
堂々と身に着けてください

起源はしりませんがアメリカ西部の
ガンマンやカウボーイなどが西部劇で身につけている印象です
2018aw ではカウボーイをテーマにしたブランドもありましたし
良いのではないでしょうか

タイ(ボロータイでしたっけ?)自体は暗い色の紐に
留具は銀にターコイズなどをあしらったもの
ウエスタンシャツの白のものを
ドレスシャツの代わりに用います
衿先に付けるカラーチップも良いかもしれません
上着はあくまでもシンプルなテーラードジャケット
濃い灰色か紺色の無地のものがよろしいでしょう
下は定番の灰色スラックスでドレッシーでも良いですし
王道のジーンズでも良いのではないでしょうか

どうぞご自由に

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/2/1800:34:50

子供の頃にアメリカ帰りの叔父が土産の中に入れていたのが気に入り自分のものにしておりました。

ただ、後日、男性として一戦を退いた年齢を表すからやめた方が良いと言われて付けなくなった記憶があります。
思春期で彼女が欲しい時分に、男としては終わっているよと意思表示していると言われればちょっとね。

今はおしゃれアイテムと見られていますから問題無いでしょうが、接客の場にループタイで来られると真剣みを疑いますので私の場合注意してしまうかと思います。