ここから本文です

とても素敵な真珠のネックレスを見つけました。 しかし、真珠は色が揃っている方...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1721:57:53

とても素敵な真珠のネックレスを見つけました。
しかし、真珠は色が揃っている方が価値が高いと聞いた事があるのですが、その真珠は色々な色がグラデーションになっている物です。
そのグラデ

ーションに一目惚れしたのですが、ネックレスの価値としては低いのでしょうか?
それとも、一つ一つの真珠の珠が良ければこれくらいのお値段はするものでしょうか?
宝石について詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。
ちなみに、この↓ネックレスです。

https://www.sinju.jp/products/detail.php?product_id=4506

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/2/1723:49:27

マルチカラーのバロックパールのネックレスを持っています。基本的にカジュアルな場面でしか身に付けませんが、価格はそれなりにするものです。

冠婚葬祭用に一般的なパールネックレスも持っていますが、母のものもあることと、身に付ける機会はそれほどないので、デパートの特販のものを買いました。

価値はパールの品質や粒揃い、ブランドで決まりと思いますが、個人的には質問者さんのこちらのパールはおしゃれ用ですのでいいと思いますよ。
パールのネックレスの値段は実際見てみないとわかりません。
私は照りがあり、色が好きなものであれば、価値が高くないとされる、えくぼや変形は気になりません。
実際見て、自分の肌に合わせて気に入れば、その価格でもいいと思えば、購入を決められたらいいと思います。

• cla********さん

2019/2/1807:28:54

マルチカラーのバロックパールのネックレスはカジュアルな場面でしか身に付けませんが、
    と書きましたが、レストランでの食事や、友人と会うときなど普段使いしています。

冠婚葬祭などあらたまったときには使わない、差別化としてカジュアルな、という表現を使いました。

私にとっては、一連のパールネックレスは普段使いするものではなく、マルチカラーのネックレスの方が使い勝手がよく、元は取れると思っています(笑)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 23:41:59

アドバイスありがとうございました!
マルチカラーの方が元が取れるという言葉に納得しました!
自分に合った良い物を見つけられるといいです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lag********さん

2019/2/1813:26:54

連相といって照り輝き色味が揃っているのが良い、揃えるのが大変なので高いと聞いたことがあります。

しかし、ミキモトや田崎などで黒真珠を何度か見たことがありますが、色が揃っている方が高くてグラデーションやマルチカラーが断然お手頃、というわけではありませんでした。
珠の大きさや傷の大きさ、照りなども関係していて一概に色がマルチだから、とは言い切れないようです。

候補のネックレスが妥当かどうかは写真だけではわかりません。すみません。
得てして写真は色が濃い目にうつります、可能なら室内照明や屋外自然光での
写真もお願いしていただきたいところですね。

私も黒蝶バロックパールでブラック系マルチカラーのネックレスとピアスを持っていますが
グラデーションはカジュアルダウンして使えるのでとても便利です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hai********さん

2019/2/1722:18:22

単色の場合、高級なものは色味を揃えますが
これはあえてマルチカラーにしているので
高級じゃない、というのとはまた違います。
マルチカラーは色を揃えなくてよいので
製品化が楽というのはありますが…

色が揃っているが質の低い真珠<質の良いマルチカラー
なので、単純にマルチだから価値が低いとは言えないのです。
一つ一つの珠がよければ
色を揃えなくてよいマルチであっても7桁することもありますので…

真珠は写真での判断はとても難しいので
これが高いかどうかは分かりませんが
濃い黒蝶で単色だと重厚になりがちなので
マルチカラーの方が抜け感が出て使いやすいと
個人的には思います。

また、どんなに質が良くても
首につけると顔の影になって
照明を当てた撮影とは色味が変わりますので
実物をご覧になってからの方が確実なのですが…
本当に黒蝶の写真の色は難しいのです。

あと余談ですが、これは色をバラバラにセットしているので
グラデーションではないです。
グラデーションの例
http://www.pavoneselection.com/?pid=89298956

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる