ここから本文です

大坂なおみ選手がドバイ選手権での記者会見で、サーシャコーチ解任について、「キ...

pas********さん

2019/2/1722:01:47

大坂なおみ選手がドバイ選手権での記者会見で、サーシャコーチ解任について、「キャリアでの成功よりも自分の幸福感の方が大事」と話しています。

ということは、最初は上手くいって幸せそうに見えた二人ですが、ここ最近では「幸福感」
を感じることがなかったということですね。
何かがすれ違ってしまったのでしょうか?

補足大坂選手の二の腕をプヨプヨするコーチとの遊びの時間はお終い、ということだと思いました。
もっと実戦に則した指導をしてくれるコーチが必要だと判断した結果だという、私なりの結論に至りました。
みなさん、様々なご意見、回答をありがとうございました。

閲覧数:
249
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2019/2/1821:44:36

アメリカ的な感覚なら
女として見てくれなかったのが
いちばんの理由なんじゃないですか?
彼女は今、年頃ですし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tka********さん

2019/2/2201:36:31

文字通り読み解けば、サーチャのほうが 勝利に対するこだわりが強かったということになるね。サーチャの言う通りにやっていれば勝てるかもしれないが、身体をこわしてしもうかもしれいない。そこまでして勝利に拘りたくない、というのが大坂なおみの言葉を素直に読んだときの解釈でしょう。

kur********さん

2019/2/2118:52:56

彼女のエゴ。わがままなのでは?1位になって自分なりにやってみたい?ってまだまだ3~5歳。

hii********さん

2019/2/1918:27:38

これまでもサーシャはコーチとして最高だったし、これからも成功に導いてくれたかもしれないが、昨年からサーシャも騒がれるようになって、有名な精神的な支えとして投げかけていた応援の言葉も、強くなってきた彼女にとってはだんだん空回りして嘘くさくも感じ、練習中も試合中もアドバイスを避けるようになり、関係がギクシャクしてきた。コーチなのに会話も互いに気を遣うようになってしまうのは、辛くなって幸せでなくなってしまった…ということだと思う。

ook********さん

2019/2/1822:09:19

最初はいい男だし、愉しかったけど、いちゃいちゃしてみたい年頃のなおみ。しかし、女性として愛してもらず、顔色うかがいながら、接してくるサーシャにイライラするようになったんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる