ここから本文です

ダイエットしたいのですが、何から始めればいいですか?

han********さん

2019/2/1722:24:29

ダイエットしたいのですが、何から始めればいいですか?

閲覧数:
59
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ag7********さん

2019/2/2201:55:17

食事制限からでしょうね。

まず、パン、麺、ご飯などの炭水化物は食べるのを、止めて主食を鶏肉、豆腐などにする。

野菜やきのこもドレッシングを使わずに食べるようにしたいので、パック入りのトマトスープを買ってきて、そこにコンソメと塩コショウ入れて食べる。

そこに主食である、鶏肉、豆腐も一緒に入れて煮込んで食べれば味がついて○

トマトスープではなくても良いが、トマトスープにすると同時にトマトも野菜として食べられるので、できるだけトマトスープが良い。

それを夜の主食にする。

飲み物は、無糖コーヒー、お茶、野菜ジュースにする。

朝食、コーヒー
昼食、野菜ジュース
夜食、トマトスープ

そんな感じの食事を何ヵ月かしているとかなり痩せてくると思いますよ。

たまにきついなって思う時は、2週間に一回くらい好きな物を食べてしまっても大丈夫ですし、夜は一杯くらいならお酒を飲んでも大丈夫です。

運動で痩せるというのも分かりますが、仕事が終わってから、毎日運動して痩せようと思うのは理にかなってないので、食事制限で痩せようと思った方が効果的です。

ただ、量を食べないで痩せようと思っても、ちょっとの拍子でリバウンドしてしまうので、質に気をつけてしっかりと食べた方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/2/2323:30:55

標準体型であれば痩せる必要は全くありません。健康そうに見えるのが一番ですよ。

o_o********さん

2019/2/1913:17:29

【現状把握】しなければ何をどうしたらいいかもわかりませんね。

san********さん

2019/2/1913:09:54

sno********さん

2019/2/1907:49:33

もし、体脂肪を落としたいのであれば、
「減らす」でなく「燃やす」というイメージを持つと良いと思います。

効果的なのはやっぱりジョギングかウォーキングですね!
最初から張り切り過ぎると続かなかったり、ケガの元となるので
無理のないペースで始めることをオススメします!

hor********さん

2019/2/1800:41:14

悪魔で参考程度にお願いします。

私は姿勢を正すこと、食事をしっかり噛むことなど日常生活に取り入れられるものからはじめました。

暇があればストレッチ、筋トレ、マッサージ、有酸素運動を心がけました。

食事制限したいのであれば豆腐やもやしなどカロリーの少ないものや食物繊維たっぷりの野菜や米ぬかを取り入れた食事を取るのもいいと思います。


あなたが調べてたり、友達に聞いたりすると沢山情報が出てくるので自分の行える範囲でダイエットすればいいと思います。

継続は力なり。頑張りましょう。