ID非公開

2019/2/17 23:23

33回答

左折矢印信号と横断歩行者と交錯する場合、 横断歩道前で一時停止してから左折ですか? (添付画像は岡山市)

左折矢印信号と横断歩行者と交錯する場合、 横断歩道前で一時停止してから左折ですか? (添付画像は岡山市)

画像

ベストアンサー

0

横断しようとする歩行者がいたら、一時停止して歩行者優先 歩行者がいなければ 一時停止は不要です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/2/20 8:21

その他の回答(2件)

0

歩行者がいる場合は停止線の直前で一時停止し、歩行者の通行を妨げてはいけません。 歩行者がいなければ周りの安全を確認し進むことができます。

0

歩行者が居る場合(又は渡ろうとする人がいる場合)に止まらなかったら違反になります