ここから本文です

電子タバコや加熱式タバコがあるのにあえて紙巻きタバコを吸う人が多いのはなぜで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1801:58:53

電子タバコや加熱式タバコがあるのにあえて紙巻きタバコを吸う人が多いのはなぜですか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minamoさん

2019/2/1802:16:15

ニコチンを手軽に摂取するなら紙タバコが一番早くて簡単で手軽ですからね。
コンビニでもスーパーでもどこでも買えますし、咥えて火をつけて後は捨てるだけで全ての動作を終えることが出来ますから。

過熱式タバコのように器具の充電や掃除もいらないし、サシコム手間も折れる心配もない。

電子タバコのようにリキッドの補充やコイル交換、分解清掃も必要ないですから。
しかもニコチンを摂取しようと思ったら海外から「個人輸入」しなければいけませんし、手間は加熱式タバコの比じゃないですから。


更に言うとタバコにはある一種の「ステータス」効果があるとされています。
かっこいい、シブイ、大人の証拠など昔から作り上げてきたアウトローイメージがありますから、その手の物にあこがれる人には手軽な嗜好品として大人気です。
昔からヤンキー学生がまずやる事は喫煙ですからね。
そういった大人への憧れ、アウトローへの憧れを満たす道具として最適なのでしょう。
近年は「今時紙タバコか」などといわれていますが、それでも紙タバコがなくならないのは利権絡みや嗜好品としてのステータスが大きな理由ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/2/1819:50:43

・知識がない、単純に知らないから。
いわゆる情弱です。
VAPEとかヴェポライザーとか、つい最近ですからね。
ネットで情報収集できる人でないと知らないでしょう。

・試したけど味が薄くてダメだった。
加熱式タバコに多いと思います。

・敷居が高い
ニコリキの個人輸入は英語ができないと難しい。
中国産のリキッドに関しては安全面という点でも心理的な抵抗があると思います。

minminmintさん

2019/2/1802:00:32

紙巻きタバコに好きな銘柄があるからっていう人が大半だと思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる