ここから本文です

身長低い女性用のスキー板を探しています。中級・中速です。 150㎝なので14...

wtl********さん

2019/2/1810:22:01

身長低い女性用のスキー板を探しています。中級・中速です。
150㎝なので140㎝~程度の板を探しています。

HEADのアブソリュートジョイが該当するかと思うのですが、他のメーカーでオススメの板はありますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwr********さん

2019/2/1901:40:00

身長低い女性用のスキー板なんて有りません。
無論、身長の高い女性用のスキー板も有りません。
あなたがどんな滑りをしたいのか?
それだけです。
そして参考にするのは、回転半径です。
大回りがしたい?小回りがしたい?
そうやって板を決めます。
170の板履いてもいいですし、150の板履いてもいいです。
長さで選びません。

ただ、持ち運びがしやすいなど、滑走とは関係無い要素が選定理由ならそれも一考では有りますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

リクエストマッチ

2019/2/1811:14:54

後傾が酷くて長い板だとテールが引っかかって回せない初級者ならともかく、中級なら150cm前後でも良いです。15年くらい前は板の密度が高かったので短くても安定性がありましたが、今は先端ロッカーで少し長めでも取り回しが楽になりました。

150cm前後であれば長さだけにとらわれることなく、志向やよく行くスキー場のコンディションに合わせて選ぶことができます。

私の場合は大雪でモサモサになったり、春のザブ雪、パウダーが狙える時はセンター幅82mmのチョイ太目のオールラウンドを持って行きます。ロッカー多めということもあって身長より長め。
しばらく雪が降らなかったり、圧雪が良いスキー場、コブを滑る時はセンター幅73mmの基礎系を持って行きますが、身長と同じ長さでメンズの鉄板サイズ165cmです。

two********さん

2019/2/1810:35:11

ABSOLUT JOYは初心者用に近いので中級ならEPIC JOYかSUPER JOYにした方が良いですよ。

女性で中級オールラウンドならOGASAKAのUNITYとかATOMICのREDSTAR S8iとかが良いと思います。