ここから本文です

メルカリで欲しい指輪があるのですが、これは本物、というか妥当な値段でしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1810:34:28

メルカリで欲しい指輪があるのですが、これは本物、というか妥当な値段でしょうか。
出品者のプロフィールではジルコニア3A~5Aまで見分けがつき、アメリカの鑑別機関を利用していたり、プロの

方のようなのですが、モアサナイト8カラット9000円は安すぎないでしょうか?
3万円で転売されたと怒っていますが、3万円でも安いですよね?
とりあえずこれが9000円で買いなのか、宝石に詳しい方教えてくださいませ。

モアッサナイト,メルカリ,モアサナイト,ジルコニア,鑑別機関,出品者,Charles&Colvard

閲覧数:
282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/2/1812:22:44

メルカリなんざ売ってる人はそれなりに相場も分かるし、儲けようとしてますので金額相当、またはそれ以下です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lag********さん

2019/2/1919:44:18

安すぎますね。本当にモアッサナイトか疑わしいかも。。8カラットとありますがその割に小さいような気がします。1カラットで約6ミリ、3カラットで約10ミリ弱です。

モアッサナイトというとCharles&Colvardが思い浮かぶのですがそこでは2.7カラット 14KWGの枠で25万以上します。こちらはブランドであり且つ高品質な方なのでややお高めですけれど、作成過程を調べてみると数千円では売れないとわかります。

合成ダイヤモンドの世界はアメリカ、中国、インド、ロシアと様々な国ですさまじい開発競争をしているそうです。ここ数年でカラーは改善してきたらしいのですけれど様子見です。個人的にはカットグレードを統一、そして明記してほしいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/2/1819:38:23

モアッサナイトですよね?
所詮模造石ですから、私は9000円でも高いと思うし、買いたいとも思いませんがねぇ。買う価値がどこにありますか?大きくてキラキラな透明石のアクセサリーならキュービックジルコニアでも十分楽しめるだろうし、そこまでモアッサナイトに魅力を感じません。

で、最近モアッサナイトを叩き売りしている感はありますね。
人工ダイヤモンドのジュエリーがこれからどんどん出てきますから、天然ダイヤよりもモアッサナイトとかダイヤに近い輝きがうんぬんで売っていた模造石が一番困る強敵が現れたと思っています。
サッサと売らないと人工ダイヤにお株は奪われるちゃうもんなと見ています。

sm_********さん

2019/2/1818:14:25

いつもはこの手の質問に回答しないのですが、、

パライバトルマリンの質問群もあって、出てきました。

メルカリの宝石のお買い得品はすべて偽物、と思うべきだと思います。

まともな品であれば、インターネットの個人売買で、
格安で売り払う理由がないですよね?

hai********さん

2019/2/1811:37:55

仮に1ctだったとしても安いと思います。
メルカリだし、安すぎて真贋不安になるレベルです。

ちょっと気になったのが8ctにしては小さくないですか?
(8ctのモアッサナイトなのか、ダイヤ8ct相当なのか分かりませんが
いずれにせよ小さく感じます)
9号のリングで指幅いっぱいの少し手前だと
ダイヤで3.5ct位の感じだと思います。
(モアッサナイトはダイヤより軽いから
モアッサナイトで3ct位)

また、室内写真なのでしょうがないのですが
モアッサナイトらしい虹色の輝きの片鱗が
ちらとも写っていないのが気になるところです。

メレが水晶と言っているので本体も水晶だったりして…