ここから本文です

NHKの受信料は必ず払わなければいけませんか?任意なんですかね? また、何割ほ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1811:18:07

NHKの受信料は必ず払わなければいけませんか?任意なんですかね?

また、何割ほどの方がはらわれているのですか?

撃退方法があれば教えてほしいです。

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2019/2/1813:57:51

>NHKの受信料は必ず払わなければいけませんか?

必ず払うものです。
法律で決まってます。

>任意なんですかね?
義務であると明記されてます。

>また、何割ほどの方がはらわれているのですか?

在日の外国人の方を含めるとおよそ8割が払ってます。
日本人(長年アメリカの占領下にあった沖縄を除く)に限ればほぼ100パーセントが払ってます。
支払い率の分母には日本に住所を持つ外国人(住民票の無い人、不法滞在の外国人含む)も含まれています。

>撃退方法があれば教えてほしいです。

「自分は外国人だ、日本滅びろ!」とでも言うと良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dpd********さん

2019/2/1811:19:07

そんなにびびるなら払えばいいだけです
払わないならそれなりの覚悟を持つことです