ここから本文です

ロッテオンライン免税店を利用したことがある方に質問です。 ロッテオンライン...

bmj********さん

2019/2/1812:05:55

ロッテオンライン免税店を利用したことがある方に質問です。

ロッテオンライン免税店で買い物をし、仁川空港受け取りの予定です。
空港会社はティーウェイで、手荷物は1つまでです。

こで質問です。

①免税品も手荷物扱いになり、1袋しか機内に持ち込めないのか。(自分のカバン+免税品が入った袋の持ち込みはOKか)

②写真のような美容液を免税受け取りする予定ですが、これらも自分でジップロックに包まないといけないのか。

③ロッテオンライン免税の袋をそのまま機内の手荷物収納にいれて大丈夫か。(袋にチャックか何かがついていて、バラバラにならないか。エコバックに入れた方がいいのか)

初渡韓なのでわからないことだらけですが、回答お待ちしております。

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/2/2015:23:22

事前購入免税品の受け取り場所は、カウンターで荷物を預け、保安手続き、出国手続を済ませた後、搭乗口近くにあります。
なので受領後は、そのまま機内持ち込みにします。
つまり、自分の鞄と免税品の入った袋の両方を持って搭乗する事が可能です。

また、事前購入免税品は「(韓国)国内で開封しない事」という建て前から、二重のビニールバッグなどで結構厳重に包装されているので、そのまま収納棚に上げる事が可能です。

ただ、空港の制限区域内でお土産(免税品)を更にあれこれ買い込んで荷物が多くなってしまったら、搭乗前にある程度まとめておいた方が、荷物を上げたり取り出したりする際に面倒が無いかもしれません。


「ロッテ免税店 引渡所案内」
http://jp.lottedfs.com/cs/useguideStep3

仁川発のティーウェイ利用なら、仁川空港第1ターミナルにある5カ所のいずれかが指定されます。(121番ゲートの可能性が高そうですが、確実ではありません。)

また、指定場所がターミナル側(11、24、28番側)だった場合に、受領せずにサテライト側(搭乗棟 119、121番側)に移動してしまうと、基本的には逆戻り(搭乗棟→ターミナル)は出来ないので、注意が必要です。

もしやってしまったら、サテライト側の引渡所に相談してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2019/2/1822:23:07

大統領と同じ名の「文」たらいう国会議長の発言聞いたか?

民間交流は別なんていう次元を、とっくに超えている。

嫌韓じゃなくたって、ムナクソ悪いと思わない?