ここから本文です

レオパレスって今後どうなると思いますか。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1813:22:55

レオパレスって今後どうなると思いますか。

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1817:13:49

倒産する。

オーナーにも全国で訴訟おこされ
現入居者、過去の入居者にもかなりの数の訴訟起こされ
社員等には「〇ね」等の嫌がらせ電話が殺到したり
そんな流れでは

貸主にも恨まれ、借主にも恨まれ、施行した下請け業者にも恨まれてる会社なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2019/2/2318:35:56

何らかの形で会社清算となると思いますが

資産があるため、資産の食い潰し、サブリースの全解約、株主責任の確定

と継承会社の再出発まで10年~15年はかかるとみます

その間 改修終了で現預金の流出一段落とか、築10年以上の
サブリースを順次解約(再契約)等により採算悪化に歯止めが
かかる等の新規のニュースを出しながら最後清算となるでしょう

なぜなら
・今後この会社のスキームのって新築を建てる人が
皆無になることは間違いない
・築古物件のサブリース条件は、相当悪くなり継続契約は
不可能になる
(オーナーの大量破綻は、清算後でしょう)