ここから本文です

クレジットカードの支払いが大変で、任意整理をしようと弁護士に相談してました

アバター

ID非公開さん

2019/2/1813:44:03

クレジットカードの支払いが大変で、任意整理をしようと弁護士に相談してました

ひとつ心配なのが、携帯な機種変とか出来なくなるってありますか?
ちなみに20年以上、SoftBankユ-ザ-ですがそういったことは関係ないですか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/2/1813:57:22

債務整理は事故情報が信用情報機関に乗りますから
スマホなど分割を利用する場合は調べる会社があります。
docomoは、信用情報を照会して審査していますが
たぶんSoftbankは、スマホの料金支払い情報だけの審査で
クレジット審査はしていないと思いますが・・・・

金融の審査機関の確認とスマホの支払い情報機関と二つあり
Softbankは継続なら社内の支払い確だけの確認だと思います。
新規の場合のみ、金融信用情報と携帯スマホの支払い情報をチェックだと
思いますが・・・

念のために、
問合せてみれば解ると思います。
機種の変更を分割で予定しているが、何か審査などに必要な書類とか
証明書はいるのか・・・ここで何か聞けるかも知れません。
店舗に聞くのが良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 14:47:22

ありがとうございました。
大変参考になりました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2019/2/1814:21:43

機種変は出来ますが
機種代金の分割支払いは出来なくなります。
なので 一括で機種代金を払えるなら問題なく機種変出来ますよ。