ここから本文です

肉じゃがの肉は何を使いますか?

ika********さん

2019/2/1814:16:42

肉じゃがの肉は何を使いますか?

閲覧数:
225
回答数:
21
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

2019/2/1814:25:39

豚ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2019/2/2008:54:41

牛肉以外になに使うの?とおもってしまいました

豚肉って・・・かわいそー・・・とも

関西は商人の町でお金持ちが多かったからかな

お江戸は諸国の吹き溜まりで貧乏へたれ虫が多かったからでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/2/2007:20:25

牛肉ですね。

糸こんにゃくがあんまり好きではないので、マロニー使いますね。そういうのも、なかなかうまいですよ。

suw********さん

2019/2/2007:04:54

豚以外に何使うの!?と思ったら関西は牛肉なんですね。
初めて知りました。
我が家は豚です。
ちなみに夫は九州出身ですが違和感なく豚です。
関西と九州ではまた違うのかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2019/2/1909:50:23

牛肉です。

oit********さん

2019/2/1821:28:06

牛肉です。カレーなどでも東日本は豚肉文化、西日本は牛肉文化と聞いています。修学旅行で東日本にはじめて来てバーベQの肉が豚肉でこれが東日本か、と友人と言い合っていましたが、あれ単に食費ケチっただけだったみたいですね。大学で関東に来てみるとバーベQはさすがに牛肉だった・・・