ここから本文です

住信sbiネット銀行 ハイブリッド預金 sbi証券について、大体は調べましたけど、分...

gio********さん

2019/2/1815:16:21

住信sbiネット銀行 ハイブリッド預金 sbi証券について、大体は調べましたけど、分からない部分がありましたので、質問させて頂きます。

1
ハイブリッド預金についてよく分からないのですが、感覚としては、証券口座と銀行口座の橋渡しをする口座という認識でいいのでしょうか?

2
また、仕組み的にはハイブリッド口座を作った際には、証券口座から自動でハイブリッド口座に資金が流れる自動振替のようなので、証券口座が殆どハイブリッド口座になるような気がするのですが、一応口座は3つある事になってはいるって感じですかね?

3
また、ネットバンクというのが初めてでして、ハイブリッド口座から普通預金への振替、またはその逆というのは、ネットでいつでもできるのでしょうか?

4
住信ネットバンクでは目的別に口座をいくつも作れるという事ですけど、どのような住み分けになっているのでしょうか?
例えばキャッシュカードは一つでしょうから、atmで操作する場合、最初に操作したい口座を選ぶって感じになってるんでしょうか?それとも、名義上の口座は一つで、自分の中だけで機械上住み分けされてるだけですか?
定期預金と、クレジットカードの引き落としの口座を二つ作りたいのですができますかね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

編集あり2019/2/1816:01:04

ハイブリッド預金についてよく分からないのですが、感覚としては、証券口座と銀行口座の橋渡しをする口座という認識でいいのでしょうか?

そう思って下さい

2
また、仕組み的にはハイブリッド口座を作った際には、証券口座から自動でハイブリッド口座に資金が流れる自動振替のようなので、証券口座が殆どハイブリッド口座になるような気がするのですが、一応口座は3つある事になってはいるって感じですかね?

名目上は3つ存在しますが
ハイブリッド口座は普通預金口座の延長線に位置する為

住信SBIネット銀行の普通預金と預金合算されます

普通預金+定期預金等+
ハイブリッド預金

ネットバンクというのが初めてでして、ハイブリッド口座から普通預金への振替、またはその逆というのは、ネットでいつでもできるのでしょうか?

システムメンテナンス以外なら
いつでも出来ます

4
住信ネットバンクでは目的別に口座をいくつも作れるという事ですけど、どのような住み分けになっているのでしょうか?
例えばキャッシュカードは一つでしょうから、atmで操作する場合、最初に操作したい口座を選ぶって感じになってるんでしょうか?それとも、名義上の口座は一つで、自分の中だけで機械上住み分けされてるだけですか?
定期預金と、クレジットカードの引き落としの口座を二つ作りたいのですができますかね。
a

簡単にいうと口座番号が振り分けされてない
貯金箱を作ると思って下さい

貯金箱 目的別口座

自動振替等を伴うもの
※引き起こしなど

は目的別口座では取引出来ません

定期預金は出来ますが

写真はGMOあおぞらネット銀行の
つかいわけ口座ですが

本サービスの場合は実際に使える
口座番号が割り当てされています

ハイブリッド預金についてよく分からないのですが、感覚としては、証券口座と銀行口座の橋渡しをする口座という認識でいい...

質問した人からのコメント

2019/2/22 23:04:04

ありがとうございます
助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる