ここから本文です

前回も、数々の返信、アドバイスありがとうございました。 先週末の米国株価、日...

uuu********さん

2019/2/1816:06:42

前回も、数々の返信、アドバイスありがとうございました。
先週末の米国株価、日経先物の上昇を受けて、本日は、日経、TOPIX、多くの銘柄も上昇したようですね。

SBGの件、午前中の上昇(若干の値戻しにすぎませんが)につき、株探ニュースでは、Nvidiaの株価上昇を理由に挙げていましたが、確か、SBGは、1月にNvidia株を全株売却の記事があったように記憶しますが、勘違いでしょうか?

本日も、全体として、利益増となりましたが、損切りを前提に、一部の銘柄群に信用売りをたて建てました。いつもの私の手法ですが、値上がりすれば、そのまま損切りするし、値下がりすれば、利確するか、或いは、現物の平均単価を下げる操作をする予定です。

また、予定どうりですが、本日は、手始めに、ニチイ学館を200株購入しました。

補足前回、マツキヨ(3088)を500株(4500円)を現物保有していることご報告しましたが、本日終値は、3885円(プラス230円)まで戻しました。この銘柄も、損覚悟で、200株売りを立てました。今度、どう動くのでしょうね??
1-2月、全体としてネット増となっていることもあり、上がった時は、部分的に売りを立て、リスクヘッジしています。

この質問は、ken********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

リクエストマッチ

2019/2/1822:48:50

「1月にNvidia株を全株売却の記事があったように記憶します」

はい、確かそうです。株探、けっこういい加減ですよ。

現物買いの信用売りは基本的には手じまいと一緒です(ロングショート戦略とも言えます)。

今は米中貿易協議の進展期待の楽観状態と見ています。
ブレグジットもあり、当初の予定通り、3月初旬までは平穏でしょう。

3月初旬のさまざまな経済指標。欧州の景気。そしてもメジャーSQ。

こんな時に出てくるのがブラックスワンです。

私は、上がれば売るという姿勢継続です。

• 質問者

uuu********さん

2019/2/1901:27:39

回答ありがとうございます。

ブラックスワンを、検索してみました。以下ウイキペディアの記述ですが、この意味でよろしいのでしょうか?

ブラック・スワン理論 - めったに起こらないが、壊滅的被害をもたらす事象のこと。

ところで、毎日の保有株の損益管理したり、全ての入出金をインプットしたエクセル表1件が、突如、開けなくなりました。この保存文書は、Documentsの保存場所に名前は残っており、他資料は、全く問題ないのですが・・知恵袋と、直接マイクロソフトに問い合わせしてみます。

最悪は、12月末の資料をベースに、1月初分から作成しなおしです!(^^)!。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/23 17:28:05

回答ありがとうございます。

返信の最後に、私の大学同窓などに配布した、余談を添付しました。ご興味なければ、スルーしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる