ここから本文です

宝塚のDVD収録日っていつ分かるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1817:15:57

宝塚のDVD収録日っていつ分かるんですか?

閲覧数:
232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/2/1901:21:58

窓口で一般前売りを購入した際、チケットカウンターに「いついつカメラが入ります」というのが入ったスケジュールが置いてあるのを見たことがあります。
ただ、DVD撮り以外も書いてあるので近い日付があると迷うかもしれません。

また、2017年宙組「神々の土地」の公演中にはレビュー記念日があり、その日に収録があったので、そういう特殊な状況があるとこの日しかないだろう、という予測もつきやすいようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaj********さん

編集あり2019/2/2415:42:29

大劇場公演であれば、どこの収録かはともかくカメラが入る日は方法さえ知っていれば誰でも分かります。今回の花組公演の本収録は2月22日。次回月組公演は3月29日と4月12日に本収録のカメラが入ります。それぞれ前日の木曜日午後公演にもリハでカメラが入ると思います。
月組公演は役替わり予定が無いので3月がBD用収録、4月がNHK収録かと思います。←これは推測です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/2/1820:31:44

生徒さんに集合日に配られる
公演予定表には記載がありますので
生徒さんからFC(ファンクラブ)の代表・お付きを通して
知ることが出来る場合はありますが
基本的には事前に公表はされる訳ではありませんので
観劇時にカメラが入っていることで知る人が多いでしょう

DVD発売後は、商品情報として収録日の記載があります

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/1817:18:01

その日にカメラが数台設置されてファンが口伝えで広がるって
かんじですかね。
事前には歌劇団が公には告知しません。

あとはDVDにちゃんと何月何日公演を収録と詳細も記載されてますよ。