ここから本文です

女性差別?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1818:01:04

女性差別?

女性専用車両など
女性用⚫⚫ってのが増えて
普通の男性が
安心していれる場所が
減っているのは
男性差別にはならないのですか?ら

ジムでも女性専用エリアものが増えてきている、
つまり男性が使える場所が減ってきている。

男性は女性より力が強いから?
性犯罪が多いから?
女のほうが悪い性犯罪だってありますよね?

本当に性差別をなくしたいなら
男性専用エリアも欲しいし
男性専用車両も欲しい。
(むさくるしいけどちょっとでも空いて欲しいから)
男性だって身だしなみ気にする人はするんだから
パウダールームと違うけどそんなかんじの
がトイレに欲しい。

韓国から日本が好きだから来たけど
イメージと違う。
女性差別がないんじゃないくて
男性差別されてる気持ちになった。

女性を優遇して男性を下げるのが
女性差別をなくすことなのですか?
女性差別なくすなら男性と同じふうにする
のでは駄目なのですか?

体の大きさ、力加減は仕方ないから
体育とかの平均は分けてもいいと思います。

女だから女だからと
全部男のせいにするのは
男性差別ではないのですか?

僕は女性に優しくしたいけど
ぼくも優しくされたいから
男だからって全部の女性のために
過ごしたくないです。
男も過ごしやすいようにして欲しいのは
おかしい考えですか?


学校の教室に入る時レディファーストしないとだめだよー
と言われました。
僕は先に入るのは駄目だったのですか?
女が男の体をタッチするのはいいけど
その反対のことは駄目だと言います。
僕は女にもすぐ触られたくないですし
それは痴漢と思います。
女ならしてもいいのですか?


日本語ごめんなさい。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/2/2020:33:12

いろいろなところにこういう問題がありますよね。
洗剤や消臭剤などのCMには必ず「お父さんは臭い」
女性のトイレがオープンなものはまず無いけど、男性トイレ(小便器など)は外から見えるところもある。
男性でも人から見られたくない人はいます(私は少年期から人前で水着に着替えるのも嫌でしたし、男だから人前で裸でも平気というのもおかしいと思っていました)
電車の女性専用車両なども、そういう場が設けられているのにわざわざ共用車両に来て威嚇するような目で見る女性もいます。
本当に居場所がなく感じるので、それなら男性車両を用意してくれる方が助かります。
女性の社会進出での問題提起はよくありますが、男性が家で主夫を望むとあまり好まれない。
そして、女性権利運動をしている人にはよくあるのが、女性権利を主張するあまり男性を差別する事も多い(これは私がそういう事に触れる政治家のところで働いていた時に感じました)
男性・女性を意識している社会では性別差別はなくならないと思っています。

それと、すべての要素で男性と女性は何も変わらないと叫ぶのも違うと思います。
男性と女性は違うから惹かれ合うのだし、動物である以上男性と女性の構造が違うのは事実です。
同じ性でも個人によってそれぞれの違いもあるのですから
どちらかだけ優遇されれば違和感があるのは当たり前だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2020:40:58

    あなたの答え1番心にスッキリしました。ぼくも見られるの大嫌いです。だからトイレとかとてもがっかりします。昔は女は女はと男が言ってた歴史があるのを学びました。今はその逆だと思うのが多いです。男も女も関係なく人として皆に優しくすればいいのに、男はやって当たり前と強制されたようなことがあったので差別と感じた。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/20 20:57:02

わかりやすかったしありがとう。よくわからない回答の人もいたけど、あとはわかりやすかった。日本語もっと勉強します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/2/2020:04:40

男性エリアなるものは確かにあまり日本では見かけませんね。
ちょっとしたメイクをする男性も増えてますし、それこそ男性女性とわけるのではなく「性別は関係なく人」が使いやすいように公共の施設を変えたりするのが良いと私は思ってます。
その一貫で女性用車両とかパウダールームが充実したりしてるんだと思ってる(思いたい)ので、男性用パウダールームや車両もあっていいじゃんって私も思います。

ume********さん

編集あり2019/2/1910:48:02

店舗がよくやる女性限定や女性専用席は憲法22条第1項で認められた営業の自由によるものです

しかも、この条規は同98条によって決して犯すことの出来ない権利です…

ですので、お店がうちはこうだと言えば公共の福祉(ここでは、社会的な常識としておきます)に沿っているならばお店の自由です

尚、社会的な常識とは、この方がお店が儲かるからとか、受けがいいからとかの類いです

逆に公共の福祉に反するものは、黒人お断りとか外国人お断りは許されません
もちろん、韓国人はお断りも許されません
安心してください
もしそのようなお店があったら、そのまちの区役所に柔らかく相談してください
きっと、あなたの味方になってくれます
軍国主義日本ではありません(笑)
大丈夫です

そんな区別をして国のためになるのかと言えばならないからです