ここから本文です

関学の法学部か関大の法学部だったらどちらのほうが上ですか

アバター

ID非公開さん

2019/2/1818:42:04

関学の法学部か関大の法学部だったらどちらのほうが上ですか

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/2/1910:50:12

1960年代から挙げられた大学を見ておりますが、
その両者ですと関西学院大学法学部のほうが格上になります。

関学の法学部は看板学部ではありませんが、大学としては大きく格上。
しかも就職率は日本の私立大学の法学部の中でトップ級です。

関大の法学部は看板学部ではありますが、法曹界での実績が低迷し、
民間就職に強い関学法学部に差を付けられているというのが実態です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/2/1823:07:16

好きな方で良いと思う。
大学は関学の方が格上。関大の法学部は一応関大の看板だけど、関学の法学部は特に何もなし。

agn********さん

2019/2/1818:50:15

大学名は関学大、学部名は関大。