ここから本文です

キハダ釣り。アリゲーター バトルについて。

neo********さん

2019/2/1819:16:57

キハダ釣り。アリゲーター バトルについて。

シマノやダイワなど、有名メーカーがレバードラグのリールを出している中で、高価なアリゲーターのバトルを選択する人が多い理由を教えてください。
今年は、手巻きでのキハダ釣りを検討しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/2/1905:29:53

私も持っておりますが購入理由は、やはり第1にネームドバリューが

大きかった事ですかね~w

リールその物も堅牢、強固な作りで確かに良いリールですよ!

某大手ショップの店員さんの話しだとアリのバトルを凌ぐのは、ミヒロ

精機(旧サイトウ精機)のストロングファイタークラシック位だそうです。

ドラグの仕様が1段上だとの事でした。

キハダとか大物青物釣りや超深場釣りになると自然と竿はアリか剛樹で

手巻きリールだとアリのバトルかストロングファイターって流れになり

ますからね~w

実際の釣果はダイワやシマノの仕様でも変わり無いと思うし、実は研究

開発で最新技術搭載のダイワやシマノ方が良かったりしてw

私も相模湾キハダ初期には手巻きリール勝負は男のロマンって感じでアリ

やシマノのジガーLDで頑張って揚げてましたが、現在は電動リールに落ち

着きましたw

取り込み率まで考えるとやはり大型電動の方が無難で楽ですからw

アリのバトルの値段でダイワSB800やシマノBM6000も購入出来るので、

十分熟考してから買われる事をお勧めしますよw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる