ここから本文です

パソコンってとにかく安いものを選ぶなら、パソコンのどこを重視したらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1901:06:09

パソコンってとにかく安いものを選ぶなら、パソコンのどこを重視したらいいですか?

補足メモリって増やしたりできないんですか?

閲覧数:
74
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/2/1912:49:03

>とにかく安いものを選ぶ

なら、「スペック」ではなく、「値段」なのでは…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1916:59:56

    パソコンの性能を聞いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2019/2/1915:54:21

CPUかなぁ・・・

メモリやストレージが足りないと感じたら増設すれば済むけど、CPUは例え交換出来たとしても、安い機種だとアップ出来る性能に限度があるから。

gme********さん

2019/2/1912:48:54

CPU、メモリ、SSDの有無ですかね
CPU能力が低いと他がどんなによくても快適には使えません

メモリは最低4GBくらいないともっさりとした動作になりが
ち、4GBはひとつのボーダーライン

実用的なトレンドとしてはSSDドライブの有無も大きいです
HDDよりも読み書きが早くなるため、処理の待ち時間を大幅
に低減できます。キビキビとした動作を実感しやすい

ゲームなど遊びたい人はビデオカードの有無も大切です
とくにノートPCはあとから変更がほぼできない箇所なので
これが無いとかなり後悔することになります

oo_********さん

2019/2/1912:34:10

それは、値段重視でしょう。

同じ価格で選択肢が複数あるなら、私の場合は
メモリ > ストレージ > CPU
ですね。
※値段重視で選択する場合の優先順位です

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2019/2/1912:23:03

デスクにしても、ノートにしても、
メモリ4g以上、推奨8g以上
ssd 256g以上(windows10の場合)
cpu スコア(passmark)4000程度以上

3dゲームをするなら、gtx1050ti以上
最新のゲームをするなら、
cpuスコア8500以上、gtx1060以上
(gpuの性能が上がれば、必要になるcpuのスペックも上がる)

後は、持ち運びなら重量でしょうし、
故障時に部品交換できるのか?
拡張性はどうか?
アダプタが重くないか?
修理は何年受けられるのか?など

tak********さん

2019/2/1901:40:11

CPUに何をつかってるかと、メモリー容量かな。