ここから本文です

サドンアタックで今度友達と対戦するので、 KD41の僕に、KD高い方 アサル...

min********さん

2008/11/311:32:22

サドンアタックで今度友達と対戦するので、
KD41の僕に、KD高い方
アサルトとスナイパーのうまくなる コツを教えてください うまくなりたいです
ちなみに

アサルトは M4カービンとAK47です スナイパーはTRGを使ってます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uem********さん

2008/11/322:53:59

正直友達の腕が分からないのでなんとも言えないのだが・・・・。

M4はHSだけを狙っていく銃。AKは胴体を狙っていく銃。でもどちらも基本HS狙い。
スナイパーについてはアサルトの基本が出来てないと弾がかすりもしないので下手なうちは諦めたほうがいい。

選んでいる銃はいいのだけれども・・・・。
Scoutは上手い人向け。安いけれどもソコソコの威力と命中精度があるので上手い人だとTRG以上の運用ができる。
MSGはネタ武器。ある意味接近戦にも対応できるが、だったらドラグノフ買っとけと言いたくなる。

初心者ならサブマシンガンとかいいかもしれない。HS狙う練習には向いている。オススメはMP5。
自分個人で強いと思う銃はUZI。遠距離は対抗できないが中距離なら乱射で当たり、近距離だと低反動+命中精度が下がりにくいのを利用してHSがバシバシ出る。

以下、FPSにおける常識知識
・足音は出さない
・頭を狙う
・フルバーストしない(サブマシンガン・MG・AK-U?は除く)
・裏をとる

質問した人からのコメント

2008/11/4 21:46:30

ありがとうございました uematsu_47さんの言った事気おつけてプレイしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azx********さん

2008/11/323:03:05

僕もKD高くないですが・・
アサルトライフルは頭に当てれば一撃で倒せるので、頭を狙うことが非常に重要です。
照準は常に頭の高さにあわせて移動したほうがいいです。慣れないうちは近くにいる味方などを見て頭の高さを覚えてください。
敵と出会ったら、あせらずに頭を撃つことを心がけてください。意識するだけでもかなり違うと思います。
また、中距離や遠距離では、フルバースト(弾を連射し続ける)しても当たらないので、3発から5発くらいずつ撃ってください。

sou1hackersさんも言っているように、SRはARに慣れるまでは使わないほうが良いと思います。
SRはコツはよくわかりませんが、慣れればkillを稼げるようになるとおもいます。また、TRGの場合はストッピングを覚えると楽になります。

sou********さん

2008/11/313:21:53

基本的にはARが不慣れなうちはSRは使わないほうがいい。
ARは無反動のAKsとかK1のほうが良いかもしれない。
フルバできるから。
どうしてもSRやりたいならScoutかMSG90が良いかも
Scoutは撃ったらサブ武器にすぐ変えればよいと思う
MSG90はどんどん撃ってください
がんばればなんとかなる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる