ここから本文です

サバの水煮缶はスーパーで売ってるのですが、いわしの水煮缶がどこにも売ってませ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1904:55:27

サバの水煮缶はスーパーで売ってるのですが、いわしの水煮缶がどこにも売ってません。どこで売ってますか?

閲覧数:
293
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/2/1907:28:06

いわしの水煮缶、は珍しいでしょ。
私の行くスーパーで、数年間は見たこともありません。

何故「いわし」を馬鹿タレントが宣伝したのでしょうかね?

世間を騒がすのも良い加減にして欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/2/1909:06:13

かつては、豊漁になると増産されて出回ってましたが、最近は少々豊漁でも養殖魚の餌として使われてしまうので、なかなか貴重なものになってしまいました。

tya********さん

2019/2/1906:55:05

オイルサーディンで代用できませんか?

dow********さん

2019/2/1906:14:49

いわしは何年か前から漁獲量が極端に減って、缶詰はほとんど見かけなくなりました。
昔は安い魚の代名詞、お給料日前は「目刺し」が定番だったのに、今は高級魚並になってしまいましたね。

arc********さん

2019/2/1905:34:07