ここから本文です

SONY α99 SLT-A99Vを所持しているものです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1909:50:36

SONY α99 SLT-A99Vを所持しているものです。

今後ソニーのA用レンズだけではなく、他社製のSIGMAレンズ、Canonレンズを使いたいと考えているのですが、それらをEマウントに装着できるようなアダプター(MC-11など)は検索できたのですが、Aマウントに装着できるようなアダプターはないのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/2/1912:46:06

アダプタは形の変換をしてるだけでなく、センサーからレンズまでの位置をあわせる役割もあるのです。

だからアダプタによってはすごい薄いのもあるし、形の変換だけなら薄くすむのに筒状になってるのもあるのは位置の調整だよ。

センサーの手前20mmのとこにレンズがあることが仕様のカメラに、40mmのとこにあるのが仕様のレンズはアダプタで20mm稼げばいいけど、40mmのとこにあるのが仕様のカメラに20mm用のレンズをつけるならカメラえぐってセンサーの位置をバックさせないといけない。

なので、一眼レフのレンズをミラーレスにつけるアダプタはたくさんあるけど、逆は存在しない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 12:58:51

御丁寧な対応、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

try********さん

2019/2/1909:58:31

フランジバックの関係で無理でしょうね。