ここから本文です

ロケット花火はどうして火薬を燃やしただけで飛べるのですか?推進機構があの中に...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1910:21:00

ロケット花火はどうして火薬を燃やしただけで飛べるのですか?推進機構があの中に入っているとは思えないのですが

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2019/2/2010:36:14

過去の知恵袋にも似たような話がありましたよ。

「ロケット花火の原理をおちえてください。火をつけたら、なんで飛ぶんですか?」 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131151447...

花火屋さんのHPでこういった内容もありました。
http://www.inagakiya.co.jp/special/rokesiku.html
http://www.inagakiya.co.jp/iroiro/jiyukenkyu/jiyukenkyu.html


>推進機構があの中に入っているとは思えない
と質問文に書いてらっしゃいますが、上記リンク先の情報からすると推進力を得られるような火薬を用いているから飛べる、という話になりますね。

ちなみに上記ページは全て「ロケット花火 飛ぶ理由」で検索して上位に出てきた物です。
もっと深く探っていけばより詳しい情報が得られるのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2011:18:07

    話の本質を分からずに回答してくれた下の方と違ってちゃんとした回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2019/2/1913:54:11

火薬だから。それだと「なぜ打ち上げ花火は打ち上げられるのですか?」
みたいな話になる。