ここから本文です

石油ストーブの芯を交換しましたが、火がぼうぼう出ます。 交換の仕方が悪かった...

ope********さん

2019/2/1911:45:40

石油ストーブの芯を交換しましたが、火がぼうぼう出ます。
交換の仕方が悪かったのでしようか?

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/2/1921:36:53

芯の高さは取り換え前と同じにしましたか。今のストーブは高さが変えられない様にスナップが付いていますのであり得ないですが、以前のストーブの中には任意の高さに取り換えが出来るものが有りました。この場合ですと5ミリも高くすれば燃焼筒から炎が出過ぎるようになり不完全燃焼になります。

質問した人からのコメント

2019/2/25 02:57:52

芯が出過ぎたようでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/2/1915:32:41

簡単な作業ではないようですね
https://www.komeri.com/howto/html/02390.html

手を出さないほうが良かった

yuk********さん

2019/2/1911:47:09

芯の出すぎ…?